fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

節約という魔物☆ ~No.1

こんにちは。

よく巷で節約をテーマにした情報が目に入ってくるので、fuku-toku、今回は少し考えてみたいと思ってしまいました。
ただ、テーマが大きいだけにシリーズ(予定)ものとし、本日は第1回目であります。


夏の魔物

夏の魔物


格安スーパーの前に行列ができ、セール開催中のマクドナルドにも順番待ちで10分、20分並んでたり。
価格ドットコムなんかで値段検索なんかして、家電量販店で値段交渉してみたり。

『1円でも安いものを』の合言葉のもと、日々節約エネルギーが世の中に溢れています。


ですが、はたして『1円でも安いもの』がすべて、本当に自分にとってプラスに働くものなのでしょうか。

たとえば、
マクドナルドのセールは嬉しいものですが、なかなか行列には並びたいと思えません。
なぜなら、ファーストフードとしてのメリットを享受できなくなってしまうからです。


最近は『時間』も考えて行動をするよう心掛けております。
その『節約』は、かかった『時間』に値するものなのかどうなのか。
その尺度をもって、説明書を読むのが苦手なfuku-toku、儲かるものと信じて行動に移しております。


『節約』という魔物、なかなかに強敵です。
上手に付き合っていけるよう、勉強あるのみです!


クリタック シャワー蛇口 節水クリシャワー SFSU-1564

クリタック シャワー蛇口 節水クリシャワー SFSU-1564