fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

『太陽光発電、余剰買取制度について』☆

おはようございます。 暖かくなるのは嬉しいですが、 目に映る景色も滲みやすく ティッシュが手放せない fuku-tokuです。 先日、ご報告させていただいた fuku-toku.hatenablog.com の中でもお話させていただいた件、 太陽光発電での『目に見えにくい利益』に…

太陽光発電、売電レポート☆2月分

こんにちは、fuku-tokuです。 東京では桜の開花宣言も発表され、 雨上がりには少し土の匂いを感じます。 春、が近づきましたね。 それでは、 我が家の不労所得第一号である、 太陽光発電(10キロワット) 定期収支報告をさせていただきます。 ☆2018年2月…

『すまい給付金』について、まず調べてみました☆

こんにちは、fuku-tokuです。住宅ローン金利が過去最低と噂され、 消費税10%の増税負担が巷で囁かれ、ちょうど一年前に この道を通った夜。給料は薄給なれど、 社畜のように働き、 勤続年数を稼ぎ続けた。借金4000万円、35年フルローンを背負い何が残るとい…

『dカードゴールド』は、本当にお得なのでしょうか?と再考してみました☆

おはようございます。 3連休が終わり、また社畜な毎日が始まってしまう、fuku-tokuです。 少しでもお得なクレジットカードはないのだろうか? ポイントで何とかお得に稼ぐことはできないだろうか? そんなことを暇があれば考えてしまいます。 そこで、 fuku…

『仮想通貨』について思うこと☆

こんばんは、fuku-tokuです。 ビットコイン、イーサリアム、リップル、ネムetc…。 コインチェックの事件がまだまだ影響大きい仮想通貨。 どれも世を賑わせるのは流出問題。 今後はセキュリティーをどう確保していくのか、が焦点になっていくのではないでしょ…

太陽光発電、売電レポート☆1月分

こんばんは。 今は平壌オリンピック真っ最中ですね。 五輪に注目しながら、日々、何かないかなと。 そんなことばかり考えてしまう、fuku-tokuです。 売電レポート、ようやく追い付きました。 これからは、毎月我が家の売電状況を定期報告していきたいと考え…

WAONポイント☆

こんばんは、fuku-tokuです。 最近、連日のように耳にする言葉。 そう、それは最強寒波。 毎日毎日寒くて時には引きこもりたくなります。だけど、だけども、 寒いからこそ、 ほっと暖まるお得なコトを考えたいですね☆そんな今日はWAON POINTについて少しだけ…

太陽光発電、売電レポート☆12月分

おはようございます。 本日から2月。 新しい月がやってきてしまった、と。 少し焦ってしまうfuku-tokuでございます。 昨日に続いて売電レポート、ご報告いたします。 ☆2017年12月☆ 売電量464キロワット 売電収入14,384円 電気料金21,016円収支6,632円のマイナスで…

太陽光発電 、売電レポート☆(過去分②)

おはようございます、fuku-tokuです。 本日は1月31日。 新しい年を迎えて早一ヶ月。 1年の1/12が終わります。寒い時期が終わり穏やかな風が吹き、 青々とした葉が繁って次は暑くなる。 我が家の太陽光発電も元気が出てくることでしょう。(期待) 不労所得に憧…

節約という魔物☆~No.2

こんばんは、fuku-tokuです。『節約』をテーマに記事を書いてから半年。 かなり時間が経ってしまいましたが、この度ようやく第2回目です。 昔からこのような諺が、語り継がれています。『塵も積もれば山となる』 『雨垂れ石をも穿つ』 『千里の道も一歩から…

太陽光発電 、売電レポート☆(過去分)

こんにちは、fuku-tokuです。 最強寒波の名の元に、全国各地で雪が降り、寒い毎日をお過ごしのことと思います。 が、皆様、体調崩さず、楽しんでいきましょう。 我が家の太陽光発電レポートですが、 昨年5月に一度報告させていただいてから しばらく更新して…

ブログ再開致します☆

しばらく人生修行(?)の日々を送っていたfuku-toku。なかなか記事を書くことができませんでした。 その日々のことは後々記事に!と思っておりますが...また本日からブログ再開、よろしくお願いいたしまする。この半年間、米国株、中国株、仮想通貨etc。 凄ま…

お金にまつわる、fuku-toku'sコラム①☆

『お金持ちがお金持ちであり続ける理由、その①』こんばんは。 人生お金がすべて、ではないですが、 お金はある程度の問題を解決してくれる、 そんなツールであることを、 最近納得して話ができる、fuku-tokuです。 お金持ちがお金持ちであり続ける理由、 そ…

fuku-toku's備忘録① 『ラップ口座』☆

こんばんは、fuku-tokuです。 色々なモノに興味を抱き、 中々に文章を読み解くのが苦手。学ぶコトは好きで、 新しい刺激に触れるのが癒し。 そんなfuku-toku、 自分自身の備忘録としても このブログ、利用させていただきます。 キーファインダー 探し物発見…

『dカードゴールド』でポイント獲得☆

こんばんは、fuku-tokuです。 ドコモ歴、14年以上。 カケホーダイ、光シェアパック5 ドコモ光、戸建タイプ を契約中でございます。 本革 メンズ 紳士 小銭入れ カードケース 自動改札対応 パスケース 薄い財布 YKK L字ファスナー ストラップ・チェーン用Dリ…

『dカードゴールド』届きました☆

ご無沙汰しておりました、fuku-tokuです。 だんだん夏が近づいてきております。 お祭り、キャンプにバーベキュー。 アクティブ反面、蚊も飛んでいたりして。 キャプテンスタッグ バーベキューコンロ 焚火台 ダッチオーブン 1台3役 ヘキサステンレス ファイア…

5月、売電結果について☆

おはようございます、fuku-tokuです。春が過ぎ、夏が近づき、 ここ数日は過ごしやすい日々となりました。fuku-toku、 初めての不労所得。 そして、 我が家、一大決心の産物。☆太陽光発電設備☆ ソーラーフロンティア製 CISソーラー 10.39kW 初期費用 約310万…

愛用品①『CANON複合機MP610』☆

使っているモノに愛着を持ち、 ミッドセンチュリーの家具が好き。こんばんは、fuku-tokuです。 本日は僭越ながら、愛用品についてご紹介していきたいと思います。 愛用品① プリンター『CANON PIXUS MP610』 2007年10月発売でありますが、 カセット及び背面給…

節約という魔物☆ ~No.1

こんにちは。よく巷で節約をテーマにした情報が目に入ってくるので、fuku-toku、今回は少し考えてみたいと思ってしまいました。 ただ、テーマが大きいだけにシリーズ(予定)ものとし、本日は第1回目であります。 夏の魔物スピッツJ-Pop¥250provided courtesy …

『太陽光発電』☆

こんにちは。 だいぶ夏が近づいてきたというのに、まだ花粉症から抜け出せない、fuku-tokuです。 先日、『太陽光発電、宴のあと 未稼働560万世帯分失効』という記事を見ました。時代は流れていくものですね。新聞やニュースでもメガソーラーの話題が多かった…

如何にしてお金を稼ぐのか☆

サラリーマン生活10年超。 給料手取で20万ちょい。 住宅ローン4000万円。 そして、月の小遣い2万円也。。。このままでは"見えないハズ"の未來が見えてしまう。 そんな毎日に焦りを抱いた、正社員、fuku-toku。『どうやったらお金を稼ぐことが出来るのか!?…

『dカードゴールド』は本当にお得なのでしょうか??☆

こんばんは、fuku-tokuです。 先日、このままではいけない!!と、ようやくドコモショップに行って参りましたのです。 ドコモ歴14年。。。 未だブロンズステージ。 中々ハイクラスのステージに行くことが出来ない、fuku-toku。 毎日、悩みながら生きてきまし…