fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

『仮想通貨』について思うこと☆

こんばんは、fuku-tokuです。

ビットコインイーサリアムリップルネムetc…。

インチェックの事件がまだまだ影響大きい仮想通貨。

どれも世を賑わせるのは流出問題。

今後はセキュリティーをどう確保していくのか、が焦点になっていくのではないでしょうか。

 

とは言え仮想通貨。

フィンテックが金融を変えると言われています。

リップルで海外送金のコストが大幅に軽減されると言われています。

AIが進化し、淘汰されていくのは金融業で働く人々と弁護士等なんて囁かれています。

 

情報はインターネットを通じて国境を越えてしまった。

ただしお金は様々な通貨が存在していて国境を越えるのは一苦労。

 

そんな中、リップルは海外送金という点で世界を変えてしまう可能性を持っています。(とfuku-tokuは思っています。)

ビットコインは仮想通貨を世に広めた先駆者であります。

イーサリアムネム、世界には有名無名様々な仮想通貨(と言われるものも)が出現しています。

情報過多社会である現在、取捨選択の判断が一番のキモです。

ブロックチェーン技術。

世界を変えうるテクノロジーとして仮想通貨(fuku-tokuはその中でもやはりリップルに注目しています)を知る努力は必要ですよね。

 

暴落、暴騰。

投機マネーが入っていて連日暴騰暴落の繰り返しである仮想通貨。

資産運用の対象としての注目度はとても高いです。

かくいうfuku-tokuも今勉強中であります。

 

今回は少しだけ、今思っていることを徒然なるままに書いただけであります。

また、勉強の成果をご報告できればと考えておりますのでよろしくお願いします。