fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

『dカードゴールド』は、本当にお得なのでしょうか?と再考してみました☆

おはようございます。

3連休が終わり、また社畜な毎日が始まってしまう、fuku-tokuです。

 

少しでもお得なクレジットカードはないのだろうか?

ポイントで何とかお得に稼ぐことはできないだろうか?

そんなことを暇があれば考えてしまいます。

 

そこで、

 

fuku-toku.hatenablog.com

 

に引き続き、今回も『dカードゴールド』について考察していきたいと思います。

 

自身で『dカードゴールド』を作成し早や8ヶ月ほど。

実際に試した実績も絡めてご紹介していきたいと思います。

 

☆まず、fuku-tokuドコモ利用状況についてです☆

 

カケホーダイプラン

光シェアパック5

ドコモ光回線(戸建)

にずっとドコモ割が△800円適用

 

 

☆そして、fuku-tokuポイント獲得状況についてです☆

 

メイン携帯とドコモ光回線に付与されるdポイントは合わせて1400ポイント。

そして家族カード分(1枚目は無料なのです!)のポイント300ポイント。

 

内訳 携帯電話  800ポイント。

   携帯電話  300ポイント。(家族カード分)

   ドコモ光回線600ポイント。

 

合計1700ポイントを毎月付与されております。

 

ここで、一度おさらいさせていただきます。

dカードゴールド、年会費10,800円。

家族会員、1枚目は無料。

年間付与dポイント=1700ポイント×12ヶ月=20,400ポイント。

 

差し引き9,600円分お得になるのであります。(あくまでfuku-tokuは、です)

上記メリットについては個人の利用状況等に応じて当然違ってきますのでご注意下さい☆

 

(携帯代金の利用料はあくまでも必要経費としての考えなので、

単純にdカードゴールドの年会費と獲得ポイントでの計算をしていきます。) 

 

10,800円が20,400円分のdポイントになるということ。

つまり年利188%以上の運用率が得られる投資法と同じことが言えるのではないでしょうか?

 

マイナス金利の日本経済の中で、これほどの運用率を誇る方法はなかなか出会えません。

定期預金金利が0.01%である現在。(ネット銀行等でもう少し高いのもあります)

個人向け国債金利も最低金利0.05%である現在。

なかなか運用率の良い金融商品を探しても見つかりません。

 

ですが、

 

①ドコモユーザーであること。

②dカードゴールドを所有すること。

③家族カードを作成して紐付けをすること。

 

の3つさえ揃い、そして、一度手続きさえしてしまえば、

毎月素晴らしい運用効果のある投資実績があなたのお手元に届くのではないでしょうか?