fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

太陽光発電、売電レポート☆1月分

こんばんは。
今は平壌オリンピック真っ最中ですね。
五輪に注目しながら、日々、何かないかなと。
そんなことばかり考えてしまう、fuku-tokuです。


売電レポート、ようやく追い付きました。
これからは、毎月我が家の売電状況を定期報告していきたいと考えています。
どうぞ、皆様よろしくお願いします。


☆2018年1月分☆
売電量494キロワット
売電収入15314円
電気料金28494円

収支13180円のマイナスでした。


昨年年末に引き続き、赤字計上となりました。
それも、大幅な赤字計上。
太陽光発電を始めて、初めての冬。
なかなかどうして、いつも黒字計上とはいかないものですね。

ですが、

我が家はオール電化
日中使われてる電気を補ってくれているは太陽光発電

ですので、

かなりの不労所得を生み出してくれているはずなのです。
感謝、感謝であります。