fuku-toku’s diary

クレジットカードのお得な使い方、ポイントのお得な貯め方etcを考えて、副業という安定収入を夢見て毎日は社畜のように働いています。

『dカードゴールド』届きました☆

ご無沙汰しておりました、fuku-tokuです。


だんだん夏が近づいてきております。
お祭り、キャンプにバーベキュー。
アクティブ反面、蚊も飛んでいたりして。



皆様、
ようやく私も、
『dカードゴールド』保有者となれました!
ステージ判定、ゴールド!です。
ポイント還元、10%!です。


そして、
家族会員、1枚追加は無料とのことだったので
申し込み時に頼んでおきました、2枚目!


でも、
家族カードが届くだけでは意味がないのです。

そう、
家族カードと携帯番号を紐付けさせることが大事なのです。

さすれば、
家族会員はゴールドステージへと上がることができるのです。


ただ、ここで申し上げますは一言。
注意すべき点があります。


dカードゴールドといえども、
携帯料金のお支払金額全てが10%ポイントというわけではないのです。

fuku-toku、ここで何度も、何度も躓きましたが、
ようやく、何となく、このシステムを理解仕掛けてきました。


携帯料金のうち、対象となるお支払分にだけポイントは付与されるのです。
端末代金には付きません。
そして、他にも細かな設定があるのです。


dカードゴールド、年会費10,800円がかかります。
家族会員、1枚目は無料です。
家族会員、2枚目からは1,000円です。


『年会費以上のポイントメリットはあるのだろうか』

これこそ、最大の論点です。

『ポイントがどれだけゲットできるのか』

ドコモショップに行って、
質問に質問を重ねて、
その答えを導き出しましょう☆